マウンテンフィールド 宮城蔵王すみかわロゴ ウィンターシーズンリンク

お知らせ

これからの季節に大活躍【オリジナルTシャツ】

こんにちは。

くもわくテラスです。

梅雨の中休み続きましたね。

真夏のような暑さになりました。

今週後半も30℃を超える暑さになる予報ですね。

くもわくテラスは街中よりもかなり涼しく過ごすことができます。

さすが高原です!

クーラーいらずです(笑)

そんなこれから来る夏にピッタリなオリジナル商品のご紹介です。

【オリジナルLOGO Tシャツ】2.400円

シンプルなLOGOがバックプリントされたTシャツです。

どんなスタイルにもマッチします。

 

トレッキング後の着替えにも重宝しますね^^

もちろん、お土産やプレゼントにも!

 

ただし、このTシャツを着てのトレッキングはオススメしません!

なぜかと言いますと…※ここからトレッキング初心者の方は必読です!

【綿100%】

だからです。

トレッキングは汗を沢山かきます。良いことです(笑)

綿素材は汗をしっかり吸収してくれます!←良い事じゃないのか?

汗をたくさん吸収して肌サラサラ…っとおもいきや。

 

綿素材は【乾きにくい】んです。

 

だから?…と、思いましたね?

 

汗でびっしゃびしゃの状態のまま、天候が崩れ、気温が下がり

風が吹いて来ようものなら大変です!

汗が冷えて一気に体温を持っていかれるんです…

本当にすっごく寒くなります。

幼いころ服を雨で濡らしたり、汗を沢山かくと、すぐに

【風邪ひくから着替えなさい】って言われませんでした?

それです!

それのやばいやつです。

山の中では緊急事態に繋がる可能性があるんです。(低体温症)

あとは、単純に気持ち悪いってのもあります(笑)

 

ですので、【オリジナルLOGO Tシャツ】はお帰りの着替えで使ってくださいね!

オリジナルTシャツを着て、遠刈田温泉に入って帰る!これですね。

 

じゃあ、何着て登ればいいの?と聞かれそうなので…

答えは【ポリエステルなどの化学繊維素材の服】です。

吸湿速乾とか書いてある服ですね。

 

おっと、細かく書くとブログが倍になりそうなのでやめておきます(笑)

 

トレッキング初心者向け御釜トレッキングルート紹介ブログはこちらから

 

またまた、長くなってしまいました。

一体、何のブログなんでしょうね(笑)

今回はオリジナル商品のご紹介でした。

 

それでは、また。