【2020-2021シーズン営業情報】

2020/09/27

こんにちは。

マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわスノーパークです。

2020-2021ウインターシーズンの営業情報です。

◆スキー場営業期間
2020年12月15日(火曜日)~2021年4月4日(日曜日)

◆リフト営業時間
9:00~16:00 3月1日~4月4日までの土日祝は9:00~16:30

◆リフト券料金
変更なし
リフト1日券(おとな)3500円~
20代ならだれでもOKヤングリラチケットは今年も継続します‼‼‼

◆レストラン営業期間
スキー場営業期間と同じ

2020-2021シーズンは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
【レストランメニューは軽食のみ】とさせていただきます。
テイクアウト可能なボリューミーな軽食メニューを現在考案中です★
レストラン内は密を避けるために、休憩用の椅子のみの配置とさせていただきます。

GOGOパックなどの昼食付のパック各種に関しても、軽食とさせていただきますので
あらかじめ、ご了承ください。


◆2020-2021シーズン会員券について
10月1日より販売開始いたします。
今シーズンはコロナ禍という、先行きが不透明な社会情勢の中でもお客様に安心してご購入いただけるように
【新型コロナウイルス対策特別返金保証】シーズン会員券にのみ付与いたします。
国、または各市町村より緊急事態宣言発令による営業自粛などの要請があり、営業自粛を余儀なくされ、通算営業日数が20日間に満たなかった場合に全額返金致します。
※返金保証は新型コロナウイルス関連のみとし、それ以外の要因においては一切の返金は致しかねます。ご了承ください。

料金については画像をご覧ください。
今シーズンはOPEN日前日まで(12月14日)早割り価格にて販売いたします。

今シーズンは新型コロナウイルス感染拡大防止の為レストラン営業縮小に伴い、
お食事券の販売は致しません。ご了承ください。

 

◆前売りリフト券について
早割シーズン会員券同様、10月1日から販売開始いたします。

①2割増リフト1日券
リフト1日券が5枚分のお値段で1枚付いてくる大変お得なリフト券セットです。
もちろん家族と友達とシェアOK!!
・おとなシニアユース共通1日券:15.000円 限定100セット
・こども:10.000円 限定50セット
無くなり次第販売終了いたします。

②リフト1日券付キャットツアー1回券
憧れのバックカントリーライディングが雪上車に乗って快適に!
エントリーコース1回券にリフト1日券が付いちゃいます。
リフト券は別日に使ってもOK!
・全年齢:5.800円

③フリースタイル10
1時間単位から使える10時間券です。
家族、友達とシェアもOK!
パウダーを2時間だけ、パークを1時間だけなど使い方は無限大!
全年齢:6.000円


◆購入方法
・ネットショップ(10月1日よりホームページに専用バナーを設けます)
・現金書留
からお選び頂けます。
※ネットショップ購入の場合は電子チケット発券手数料が別途発生いたします。
※現金書留の場合、手数料が別途発生いたします。
※今シーズンより引き換えはがきの郵送は致しませんので
必ずメールアドレスのご記入をお願いいたします。手続き終了後、メールにてご連絡いたします。
引き換え当日にメール画面の提示、またはプリントアウトして頂き、ゲレンデハウス(シーズン会員券)、チケットセンター(前売リフト券)にてお引替えいたします。

 

お問合せ、ご質問がございましたらメール、お電話にてご連絡ください。
電話:0224-87-2610 9:00~17:00
メール:sumikawa@sail-sendai.co.jp

 

樹氷キャンドルとは⁉

2020/02/26

先週の樹氷崩壊から2日で復活にスタッフ一同自然の偉大さを改めて感じている今日この頃。。

 

売店にある樹氷ツリーの写真を撮った方もいますでしょうか?(いない?笑)

その傍らにひっそりと販売している今年の(今年だけの⁉)新商品

「樹氷キャンドル」

こちらの秘密をこっそりご紹介

 

この樹氷キャンドル、

 

中は緑のキャンドルなんです!!

 

ん?何ドヤってるのかって?

 

ご説明しましょう♪

実際の樹氷の元はアオモリトドマツ🌲

そこに過冷却水滴がつき樹氷は成長していきます

それと同じように、緑色の木のキャンドルに白いキャンドルをまとわせ

樹氷キャンドルにしているのですっ!

 

マニアックすぎて伝わりづらいでしょうか?笑

火をつけると中が緑なのがわかりますよ(^▽^)/

 

火をつけちゃうのがもったいない?

では観賞用にもう一つ買っちゃいましょう!(`・ω・´)b

 

 

今年の新作はつらら

2020/02/23

どうも、売店よりお知らせです

 

昨年より登場して大人気!?

のハンドメイドアクセサリー

 

「ヤマズ木」

 

(あの「OH!バンデス」でも紹介されました!)

 

そして、作者の今のブームは…

「つらら」

のようです

 

よりナチュラルに、つららのでき方と同じ原理でリアル感も出しつつ

地道にちまちまと…

いえ、コツコツと作っている為、

より手間がかかり、前以上に同じものがない(作れない)一点ものになっております

 

べ―スの木は主にダケカンバ

 

雪の重みや、風で倒れてしまった枝を少し頂戴して作成

 

宮城蔵王のお土産に、

パワーストーンならぬパワーウッドとして

オサレファッションアイテムとして、

 

よければ皆様のお手元にお迎えくださいませ

※作者の気まぐれ作品の為、欠品の場合がございます、予めご了承ください

 

人気No1はコレだった!!

2020/02/20

先日ご紹介した「御釜カレー」

それはもう絶品カレーなんです。

が!

実は人気No1メニューは他にあります…

 

そう!それがコレ↓↓↓

レモンしょうが塩ラーメーン!

 

鶏だしのあっさり塩スープ

これだけでもおいしいんですが、

 

ここにスライスレモンとすりおろし生姜をドサッと!

入れすぎじゃね?って思うかもしれませんが、ぜひ全部いっちゃってください!

 

飲み干せます!(私は!)

 

不思議と生姜の辛みは抑えられ、生姜の良い風味が塩スープと合うんです~

レモンの香りもいいアクセントに!

 

そして心も身体も芯からぽかぽかに!

 

レモンしょうがは別添えなのでもちろん量の調節可能です!

 

納得のNo1メニュー

ご賞味あれ!!

 

 

今年も人気の御釜カレー!

2020/02/15

今シーズンも登場しております

『御釜カレー¥1350』

  ※フードチケット、食事引換券は対象外ですm(__)m

人気でございます!(`・ω・´)b

牛すじごろごろ(&ぷるっぷる!)

マイルドなコクあるカレー(辛くないのでお子様にも安心!)

ご飯は蔵王のシンボル御釜のかたち!(チーズを炙ってとろけさせ冬の御釜を表現!)

唯一これだけオシャレな木皿!(お盆からはみ出ます!)

一回!一回お試しください!(そしてハマってくださいm(__)m)

 

あぁ…おなかすいた…