1月25日(土)の樹氷原

2020/01/25

現在の育ち具合は6割!雪不足とは思えない樹氷原のできです!今日は澄み切った空と天気も良く太平洋や仙台平野まで一望できた樹氷原でした!

樹氷原からお戻りになったお客様は大変喜ばれていました。

これから厳冬期を迎えます。さらに大きく育っていく事を願います!!

1月19日現在の樹氷

2020/01/19

1月16日より樹氷めぐりツアーが通常運行となり雪上車も慌ただしくなって参りました。

気になる樹氷の生育は、、、ガイドスタッフが樹氷原を撮ってきてくれました!

また育ちましたね!

モリっとなるまであともう少し!今晩からの雪予報に期待です。

無事に最盛期の樹氷まで育ってください!切に願います!

樹氷めぐりツアー通常運行スタート!!

2020/01/15

お待たせ致しました!

昨夜から現在にかけての降雪で大型車両も運行可能なほど、雪上車ルートが整いました!

明日、2020年1月16日(木)より【雪上車で行く樹氷めぐりツアー】の通常運行を決定致しました!

やっと、、、(泣)と思いながらスタッフ一同安心しております。

気になる樹氷の生育はと言うと4~5割位。例年よりすこ~し遅れているかな~です。それでも見れる時に見れる

うちにお越しいただければ幸いです。また暖かくなったり、雨が降ったら落ちちゃいますから!(シャレにならない汗)

最盛期の樹氷も圧巻ですが、すくすく育つ樹氷も神秘的です。

是非是非、お問合せをお待ちしております。

昨年の画像になります。

 

雪上車雪上車体験ツアー開催中

2019/12/30

こんにちは。

本当に、本当に雪が欲しいです。

現在、樹氷めぐりツアーは積雪不足のため、樹氷原までのルートが確保できていないため
樹氷を観ることが出来ません。

現在、樹氷めぐりツアーに代わり

雪上車体験ツアーを開催しております。

 

樹氷を観ることは出来ませんが、雪上車ワイルドモンスター号に乗り

雪山をグングン上るツアーです。

通常はリフトなどを使わないと観られない景色を見る事が出来るんです。

また、雪上車という普段は絶対に乗ることのない車両に乗る事が出来ますよ★

 

料金は樹氷ツアー料金から1.500円引きにて参加可能です。

 

雪が降ることを心より願っております。

それでは、また。

 

ゲレンデリフト運行、樹氷めぐりツアーの運行について

2019/12/25

12月25日(水)現在

まだ、ゲレンデ滑走と樹氷めぐりツアーの雪上車が運行が出来る程の積雪がありません(泣)

今後の天気予報を色んなサイトで確認して、雪が降るいい予報を信じたい今日この頃、、、

現時点、決定致しました日程をご案内致します。

27日(金)まで積雪が見込めない為、【ゲレンデ】【樹氷めぐりツアー】共にクローズ、運休とさせて頂きます。

27日に再度、運行内容を決定しご案内致しますが、27日(金)から28日(土)にかけて雪がゴン降りする予報があ

るようです。スミカワとしても何とか28日(土)にフルオープンしたい気持ちであります。(切実)

27日(金)時点で積雪が見込めない場合にはゴン降りを信じて28日の朝7:00までに営業内容のご案内致します。

予めご了承ください。

画像は樹氷原付近です。樹氷は出来ていますね!ただ左奥に見える雪上車ルート(蔵王エコーライン)に雪ないですね(汗)こんな状況でございます。28日に期待しましょう!そして、祈ります!

ゆ~きやゴン!ゴ!あ~られやゴン!ゴ!降っては降ってはズンズン積もる!