3/18~御釜ツアー運行開始です!!

2019/03/16

御待望!お客様も多いはず!!

みやぎ蔵王のシンボル「御釜」を観に行ける、この時期限定のツアーが始まります!

その名も✨『雪化粧のみやぎ蔵王 御釜ツアー』✨

最近何かに感動していますか?

大事な人と感動を共有しませんか?

 

このツアーの見どころは「刈田岳」という山のピークから観る『蔵王の御釜』と、山頂にある『刈田嶺神社』奥宮の参拝です。

雪景色の大自然以外には何にもない中を散策を頂きますが、いつもの日常とは違う『何か』を感じれる気がします。。。!

 

標高1700m付近は風が強い為天気が変わりやすくなりますが、運が良ければ360℃の雪景色のパノラマビューもご覧いただけます。

3月の春限定ツアーではありますが、暑い寒いにご対応頂けるように脱ぎ着できる防寒着、防寒小物(手袋・マフラー)、サングラスや帽子(※飛ばされないようにご注意)をお持ちになってください。

 

是非、お天気をみて、お時間を作ってご来場頂けると 忘れられない場所になると思います(^^)

 

☆☆下記、本日2019年3月16日の画像です☆☆

 

まだまだ観れます、触れます【樹氷めぐりツアー】

2019/03/15

こんにちは。

暖かい日が続いてますね^^

すみかわスノーパークの晴天率もグーンッとUPしています!

ところで、

 

【樹氷ってまだあるの?観れるの?】

 

と言う、お問合せが増えております。

 

えーっと、

 

【普通にあります!観れます、触れます】(笑)

樹氷原はまだ真冬です。

 

3/15 12時の樹氷原の状況はこちらです!!

ちまたでは、桜開花予想がなんとかかんとかを言われ始めましたが

すみかわスノーパークの樹氷原はまだまだ健在ですよ^^

 

実は…明日、明後日の予約はまだ空きありますよ(小声)

 

ご予約は本当にお早めに!!

 

それでは、また。

 

 

可愛い樹氷の群れが見られるようになりました

2019/02/25

こんにちは。

先日の降雨や最近の高気温で樹氷が落ちたり小さくなったりし始めているのですが、、、

より多くのお客様に樹氷を観ていただきたいと考えまして、、、

 

樹氷鑑賞エリアをすこーしだけ変更しました(笑)

いつもよりすこーしだけ標高を上げた場所にしました。

森林限界を超える標高まで皆様をお連れすることにしましたよ。

そこはまだまだ積雪が多いエリアなんですよ^^

森林限界を超えている為、アオモリトドマツなど大きな樹木はありません。

 

小さめな樹氷が無数にモコモコしている姿がかわいらしいです^^

例えるなら、、、

無数にいるミニオ〇ズが遊びまわっているような光景です(笑)

 

通常の樹氷鑑賞ポイントからは見る事が出来ない【朝日連峰】が見えちゃうんです!

絶景ですよ^^(写真写しとけって話ですが…ご自身の目で確かめてくださいね)

 

小さいからといって蹴ったり、踏んだりはやめてくださいね!

小さいとは言っても中には立派な樹氷もありますよ^^

みやぎ蔵王の冬はまだまだ終わりませんヨ!!

先日の崩壊ブログからキャンセルが増えております。

雪上車の席には余裕がありますよ(チャンス!!)

 

ホワイトミニオ〇ズを観に来ませんか?(笑)

 

ご予約お待ちしています。

 

それでは、また。

 

自然のパワー【樹氷再生中】

2019/02/23

こんにちは。

先日、またしても落ちてしまった樹氷ですが、現在再生しようと頑張っております!

アオモリトドマツの各枝に【エビのしっぽ】が付着し、バリバリと成長し始めております。

現在では、【木】の状態ではなく、白くエビのしっぽが風上に伸び始めています^^

 

 

木々が白く凍り付き、これはこれでまるでモンスターの様に集まっております。

また、場所によってはまだまだ樹氷が残っているところもございますよ。

実際に見に行かれたお客様は【素晴らしかった、綺麗だった】とのお言葉を頂いております。

樹氷原から見渡す風景は息をのむ光景ですよ^^

 

まだまだ、みやぎ蔵王の冬は終わりませんよ!!

【3連休予約状況】ご確認ください

2019/02/07

まもなく3連休!

2月9日(土)

2月10日(日)

2月11日(月祝)

空席は

9日(土)の臨時便15:30発便 スタンダードクラス16席

                 デラックスクラス16席 

10日(日)は臨時便15:30発便 スタンダードクラス16席

                 デラックスクラス16席

11日(月祝)は11:00発便 スタンダードクラス 空席11席

        13:30発便 スタンダードクラス 空席30席 がございます!

 

※臨時便の15:30発便は、すみかわスノーパークまでの往復の無料送迎バス並びに仙台駅からの有料送迎バスの接続がないため、
直接お車(マイカーまたはレンタカー)ですみかわスノーパークまでお越し頂けるお客様でのご予約が可能です。
アクセスにつきましてはホームページの「アクセス」のページをご確認ください(^^)お電話でもご確認頂けます。

 

雪上車は全部で6台あり、スタンダードクラスの一番大きい定員は30名乗り、一番小さい定員は8名乗りになります。

(ご乗車頂く車両は当方にて配車させていただきます。どの車両になるかは当日のお楽しみに♪)

各便100名のお客様にご参加頂くことができます!

樹氷原はもちろん、100人参加でも大丈夫!皆さん樹氷のそばまで近づいて鑑賞いただけますよ~!

 

※ご参加に際してのご注意※

仙台からの往復送迎バスをご利用のお客様、並びに遠刈田温泉からの無料送迎バスをご利用のお客様

バス車内のお席は自由席になります。ご予約の人数に合わせてバス台数で運行致しますが、ご乗車の際は「ご予約の代表者様のお名前」にて受付をさせて頂いておりますので、ドライバーにお名前をお伝えください。

3連休は多くのお客様にスムーズにご乗車頂けるよう、バス出発の10分前集合のお時間にもお早めの行動を頂けますと幸いです。

 

マイカーでご来場予定のお客様

3連休はツアーご参加のお客様の他にゲレンデのスキー・スノーボード滑走のお客様のご来場も多く予想されます。

当スキー場にお越しいただく道のりの「蔵王エコーライン」はカーブの多い山道になりますので、前後の車との車間距離を保ち、対向車線にも注意をはらい、安全運転にてご来場をお願い致します。

また、駐車場は無料でございます。第一駐車場、第二駐車場、第三駐車場とあり、数字が大きくなるのに合わせてスキー場の受付施設(スタンダードクラス:レストハウスでの受付/デラックスクラス:ゲレンデハウスでの受付)が遠くなります。

出発の30分前集合のお時間にもお早目の行動を頂けますと幸いです。

 

皆さん 晴れを願って、お気を付けてお越しくださいませ(^^)

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!