くもわくワークショップ開催!!オリジナルの風船気球を作りませんか?

2018/05/25

こんにちは。

 

夏のような日も増えてきましたね^^

外に出て思いっきり遊びたくなる過ごしやすい日ですね。

風はあれですが(笑)

 

突然ですが、私は子供のころに気球に乗るのが夢でした。

…いまだに叶えられてはいませんが…(笑)

 

乗れないなら作っちゃおう!!

ということで、【誰でも簡単に作れるふうせん気球】を作ってみませんか?

 

ハサミが使えるお子様であれば、お子様だけでも参加可能です。

小学生以下のお子様はパパやママと一緒に参加してくださいね^^

もちろん、大人の皆様も大歓迎☆

作り始めると、夢中になりますよ!!

開催日時:5/26(土)5/27(日) 11:00~

開催場所:くもわくテラス

参加料金:ふうせん気球1個につき300円

予約は不要です。

くもわくテラスレストラン内で作成しますので雨天でも安心★

お待ちしております。

 

 

 

 

5/20(日)自転車ヒルクライムレース開催!!

2018/05/14

蔵王エコーラインは春になると開通になりますが、まだ開通前の時期からスキー場入口付近までトレーニングにくる自転車(ロードバイク)を見かけました!

今年は5月20日(日)に開催が決定しております「日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2018」ですが、蔵王エコーラインの入口 大鳥居 前をスタートし、 蔵王 エコーライン → 蔵王 ハイラインを登り、御釜の手前の 山頂 レストハウス 駐車場前のゴールを目指す、距離 18.7km 、標高差 1,334m のタイムレースです。

イベント当日は蔵王エコーライン・ハイラインがロードバイク「貸切」となりますので、車の往来はできません~
※午後12:30以降は通行ができます

通行規制につきましては下記をご参照ください(^^)



エコーライン開通!お釜と雪の回廊を見に行こう!

2018/05/07

こんにちは。

長い冬季閉鎖を終え、4/27よりお釜や山形へ抜けることが出来るようになりました。

 

エコーラインの今の季節はその道中に新緑あり~残雪ありのまるで季節を遡っていくような感覚を味わう事が出来ます。

そんなエコーライン途中、そろそろのどが渇いたり、小腹が空いたりするあたりに、丁度いいタイミングで

 

【くもわくテラス】はございます(笑)

 

無料展望テラス、レストランを併設した山の中の立ち寄りスポットです。

お食事はもちろん、軽食やおかし、ソフトクリーム、くもわくテラスにしかないオリジナル商品も多数揃えております。