マウンテンフィールド 宮城蔵王すみかわロゴ ウィンターシーズンリンク

お知らせ

ゴミについて。

こんにちは!天空キャンプよりお知らせです。

 

季節も進んでだんだんと暖かくなり、アウトドアにいい季節となってまいりました😝

そこで皆様にお願いがありブログでお知らせさせて頂きます。

 

先日、キャンプサイトにこんなものが落ちていました💦

BBQで出た貝の殻、串、たばこの吸い殻、折れたビニール傘。

 

その日は、風が強く吹いていて悪天候、、、

慌てて後片付けをされていたお客様がほとんどでした。

ゴミを置いて行かれたお客様も飛んで行った行先がわからなくなってしまったなど、わざとではないかと思います。

 

飛んで行ってしまい無くなってしまったゴミなどは仕方がないのですが、、

それぞれのキャンプで出たゴミ、持ってきたキャンプ道具など責任をもって管理していただければと思います<(_ _)>

 

もちろん当キャンプ場スタッフもお客様のチャックアウト後のごみ拾いを行っております。

豊かな自然があってこそのアウトドアだと思います。

この自然を次の世代にも残していけるよう楽しんでいきたいですよね😝😝

 

これから本格的なキャンプシーズンに入る前に、ちょっとだけお知らせでしたー!

 

4/29 天空キャンプOPEN

こんにちは。

マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわ天空キャンプです。

いよいよ4/29~今シーズンの天空キャンプがOPENします。

ゴールデンウィークはすでに満サイトの日も出てきております。
ご予約ありがとうございます。

天空キャンプご予約はこちらから

街中は気温がかなり高い日も増えてきましたね。
しかし、天空キャンプ場はその名の通り、標高1.100mにあるキャンプ場です。
現在気温(4/20 16:00)は10.6℃となっており、昨日の気温は3℃ほどで一時吹雪になりました…

夏でも涼しい天空キャンプ場なのでゴールデンウィーク中は天気が良くても朝夕には10℃を下回る可能性が高いです。
標高100mにつき0.6℃下がると言われておりますので…標高1.100mだと…6.6℃下がりますね。ご参考までに。

防寒ウェアや厚手シュラフなど、防寒対策を必ず用意してご来場ください。

焚き火台をお持ちいただければ焚き火も可能です。※直火不可、薪は売店にて販売しておりますが数に限りがあります。

ゴールデンウィークは天気が良くなってくれるとよいですね★

コロナ対策として、建物内ではマスクを必ずご着用ください。
受付時にご利用者全員の検温を実施しております。
体調万全にしてご来場ください。

それでは、また。

 

本日9:00~【20-21シーズン樹氷めぐり予約開始】

こんにちは。

マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわスノーパークです。

 

本日より

20-21シーズン樹氷めぐり、御釜ツアーの予約を開始いたします。

20-21シーズンはコロナ感染拡大防止対策として以下のことをおこないます。

・車内ガイドの廃止
・樹氷ツアー参加のお客様全員の検温実施

・雪上車ご乗車のお客様のマスク着用義務(お客様ご自身でご用意ください)
・場内スタッフのマスク着用、検温の実施
・ワイルドモンスター号の換気扇搭載

例年、2月の週末は早い段階で埋まっておりますのでご予約はお早めに。

 

ご予約電話番号は

0224-85-3055まで 9:00~16:00

繋がりにくい場合もございますが、時間を変えてご連絡ください。

 

【2020-2021シーズン営業情報】

こんにちは。

マウンテンフィールド宮城蔵王すみかわスノーパークです。

2020-2021ウインターシーズンの営業情報です。

◆スキー場営業期間
2020年12月15日(火曜日)~2021年4月4日(日曜日)

◆リフト営業時間
9:00~16:00 3月1日~4月4日までの土日祝は9:00~16:30

◆リフト券料金
変更なし
リフト1日券(おとな)3500円~
20代ならだれでもOKヤングリラチケットは今年も継続します‼‼‼

◆レストラン営業期間
スキー場営業期間と同じ

2020-2021シーズンは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
【レストランメニューは軽食のみ】とさせていただきます。
テイクアウト可能なボリューミーな軽食メニューを現在考案中です★
レストラン内は密を避けるために、休憩用の椅子のみの配置とさせていただきます。

GOGOパックなどの昼食付のパック各種に関しても、軽食とさせていただきますので
あらかじめ、ご了承ください。


◆2020-2021シーズン会員券について
10月1日より販売開始いたします。
今シーズンはコロナ禍という、先行きが不透明な社会情勢の中でもお客様に安心してご購入いただけるように
【新型コロナウイルス対策特別返金保証】シーズン会員券にのみ付与いたします。
国、または各市町村より緊急事態宣言発令による営業自粛などの要請があり、営業自粛を余儀なくされ、通算営業日数が20日間に満たなかった場合に全額返金致します。
※返金保証は新型コロナウイルス関連のみとし、それ以外の要因においては一切の返金は致しかねます。ご了承ください。

料金については画像をご覧ください。
今シーズンはOPEN日前日まで(12月14日)早割り価格にて販売いたします。

今シーズンは新型コロナウイルス感染拡大防止の為レストラン営業縮小に伴い、
お食事券の販売は致しません。ご了承ください。

 

◆前売りリフト券について
早割シーズン会員券同様、10月1日から販売開始いたします。

①2割増リフト1日券
リフト1日券が5枚分のお値段で1枚付いてくる大変お得なリフト券セットです。
もちろん家族と友達とシェアOK!!
・おとなシニアユース共通1日券:15.000円 限定100セット
・こども:10.000円 限定50セット
無くなり次第販売終了いたします。

②リフト1日券付キャットツアー1回券
憧れのバックカントリーライディングが雪上車に乗って快適に!
エントリーコース1回券にリフト1日券が付いちゃいます。
リフト券は別日に使ってもOK!
・全年齢:5.800円

③フリースタイル10
1時間単位から使える10時間券です。
家族、友達とシェアもOK!
パウダーを2時間だけ、パークを1時間だけなど使い方は無限大!
全年齢:6.000円


◆購入方法
・ネットショップ(10月1日よりホームページに専用バナーを設けます)
・現金書留
からお選び頂けます。
※ネットショップ購入の場合は電子チケット発券手数料が別途発生いたします。
※現金書留の場合、手数料が別途発生いたします。
※今シーズンより引き換えはがきの郵送は致しませんので
必ずメールアドレスのご記入をお願いいたします。手続き終了後、メールにてご連絡いたします。
引き換え当日にメール画面の提示、またはプリントアウトして頂き、ゲレンデハウス(シーズン会員券)、チケットセンター(前売リフト券)にてお引替えいたします。

 

お問合せ、ご質問がございましたらメール、お電話にてご連絡ください。
電話:0224-87-2610 9:00~17:00
メール:sumikawa@sail-sendai.co.jp

 

ジンギスカンの再来!!

こんにちはー!!

 

9月に入りくもわくテラスのある標高1100mでは、

夜間だいぶ涼しく(寒く?)なってまいりました♪

 

今日は、くもわくテラス9月からの追加メニューのご紹介です!!

ドンっ!!

【すみかわジンギスカン】始めまーす!!!

 

昨年も大好評だったジンギスカン!

ジンギスカン鍋で焼いたラム肉を特製タレにつけて召し上がっていただきます♪

今年も販売開始でーす!!!

 

今シーズンは、3日前までのご予約制なります。

お電話にてご予約ください。

0224-85-3055

 

併せまして、【BBQセット】の方もご用意いたしました!!

牛と豚の相盛りお得セットになります!

ジンギスカンは苦手で、、、というお客様にもお楽しみいただけるかと思います♪

 

是非、皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

 

くもわくテラス営業時間

9時~15時30分