店内でじっくり丁寧に燻製【スモー串 おでん】【スモー串 ベーコン】

2018/05/08

こんにちは。

GW後半からはなんだか冴えない天気が続きますね。

5/4、5/5はお釜付近で降雪、凍結の為、エコーラインが終日通行止めになっておりました。

 

そんな天気のときは、くもわくテラスは【くもなかテラス】に早変わり(笑)

しっとりとした空気に包まれます。

…視界はとれませんが…(笑)

雲の中に入る経験は普通あまり出来ないと思います。

標高1000m越だからこそですね^^

さて、新メニューのご紹介です。

 

店内でじっくり燻製された自家製スモークを販売中です。

片手で食べられる【スモー串 】

【スモー串 おでん】500円

スモークチーズ 燻製卵 スモークベーコンの3種類が楽しめるスモー串

【スモー串 ベーコン】650円

大きくカットされたスモークベーコンは食べ応え抜群!

 

スモーキーな味わいは

噂のクラフトビールにベストマッチ。

噂のクラフトビール詳細はこちらから

お釜観光の際には、ぜひお立ち寄りください^^

 

それでは、また。

 

 

 

 

濃厚!濃厚!濃厚!ソフトクリーム販売スタート

2018/05/07

こんにちは。

みやぎ蔵王くもわくテラスよりお知らせです。

 

最高気温が25℃を超える日が増えてきましたね。

昨年は夏がほとんどなく、天気の悪い日が続き連続降雨記録を塗り替える年でしたね。

 

今年は暑い夏がやって来ることをスタッフ一同全力で願っております。

暑い夏を見越して、ソフトクリームを販売開始いたしました。

みんな大好きソフトクリームです。

@300

ただのソフトクリームではありません。

高級生乳をふんだんに使用した、正真正銘のソフトクリームです。

 

牧場ではないのですが、しっかり濃厚なソフトクリームを販売しております。(笑)

 

もちろん、お持ち帰り可能です。

カップでも販売しております。

濃厚ソフトクリームを使ったメニューを増やしていく予定ですので、乞うご期待!!

 

それでは、また。

 

仙台市内唯一!!クラフトビール【穀町エール】販売開始

2018/05/07

こんにちは。

みやぎ蔵王くもわくテラスよりお知らせです。

 

仙台市内で唯一、ビールを醸造販売を行う【穀町ビール】さんの【穀町エール】を販売させていただくこととなりました。

 

仙台市内にある醸造所で全て手づくりで仕込まれる穀町エールはなんと…

アルコール度数が 10% と非常に高いエールビールです。

コクが深く、芳醇な香りは圧倒的です。

近年、クラフトビール人気が高まりを見せて、クラフトビールが飲めるお店は増えてきていますが

仙台市内でクラフトビールを作っているのはここだけ。

 

仙台生まれのビールです。

 

仙台市以外で飲めるのは、くもわくテラス以外にはありません。

大変貴重なビールですね^^

宮城のお客様はもちろん、県外からご来場されるお客様には絶対に飲んで頂きたいビールです。

 

標高1100mにあるくもわくテラスで吹き抜ける風と眼下に広がる太平洋を見ながら飲む穀町エールは格別です。

ゆっくりとした休日になることでしょう。

 

是非、一度味わってください。

 

蔵王エコーライン開通!【くもわくテラス】営業開始☆

2018/05/07

こんにちは。

みやぎ蔵王くもわくテラスが今シーズンも営業開始です★

晴れた日には太平洋まで一望出来る無料展望テラス併設のカフェレストランです。

今の時期は、山頂方面を見れば残雪、里を見渡せば新緑と太平洋を見る事が出来て360°大パノラマです。

 

2年目の今シーズンは、【くもわくソーダ】や【くもわくフロート】、【濃厚ソフトクリーム】を新メニューに迎え

老若男女問わず、立ち寄れる山の中のカフェをイメージしております^^

 

お釜鑑賞や山形、宮城間のドライブがてらにお立ち寄りください。

 

くもわくテラス9:00~16:00(レストラン11:00~15:00)